もっと知りたい方、カウンセリング、
セミナーに興味のある方は、こちら

再生ボタンを押すと音声をお聴きいただけます。

皆さんこんにちは!かなう美保です。

一流レストランのシェフが、

腕を振るって味はそのまま、

でも 形を変えて

美しく盛り付けたチキンラーメンを提供する。

それを 食べるたグルメを自称する人たちが、

シェフの肩書きや雰囲気に惑わされて

チキンラーメンに 高額な値段を付けてしまう

モニタリングという番組を見ました。

ちょっといたずら心が くすぐられる

見ていて楽しい番組ですね!

もし  チキンラーメンのどんぶりで、

そのままチキンラーメンを出すとしたら、

引っかかる人は誰もいません。

じゃぁ 逆だったらどうでしょう?

一流シェフの料理が、

無雑作にチキンラーメンのどんぶりに入れられて、

いつも食べている食堂で 普通に出てきたら、

あなたはそれを、一流シェフの味だと見破れるでしょうか。

きっと ほとんどの方は、そうとは気づかずに

食べてしまうのではないでしょうか?

同じ一流シェフが作る 料理であっても

どんな風に提供するかで 食べる人の評価や印象が

全く変わってしまうということですよね。

味や中身は大切だけど、

提供の仕方も 同じぐらい大切だということです。

ところで、皆さんは自分自身を

どんな風に 周りの人に 提供していますか?

自分を どんなふうに提供するか、

それが努力の報われる人と

報われない人の 違いをつくっているようなんです。

皆さんは 自分が美味しいと 感じるものを勧める時は

「おいしいから 食べてみて!」と言えますよね。

でも『まずいなぁ』と思ってれば

「おいしいよ!」とはなかなか言えません。

同じ食べ物でも、「おいしいから!」と勧められるのと

「まずいよ」と勧められるのでは、

食べる人の印象が すごく変わってしまう可能性があります。

あなたが頑張る理由って何でしょう?

「褒められたい!」

「認められたい!」

「喜ばれたい!」

でも、もしかしたら、

頑張らないと自分は認めてもらえない

という前提があるのかもしれません。

ダメな自分を埋め合わせるために、

頑張らなくてはと こころの中で考えているのかもしれません。

もしそうだととしたら あなたは、

あなた自身を

「あんまり美味しくないけど、食べてね。」

と勧めている状態です。

実は これが頑張っても報われない理由なんです。

では どうすればいいのでしょう?

虚勢を張って 実際より自分をよく見せればいいんでしょうか?

そうする人もいますが、

周りをだませても 自分はダマせないから苦しいですよね。

でも、虚勢なんか張る必要はないんです。

だってあなたは、もともと素晴らしいからです。

「そんなことない!」という声が聞こえてきそうですが、

「あなたは もともと素晴らしい!」これが真実なんです。

ずっと、私の話を聞いてくださっている方は、

その理由もおわかりですよね!

「頑張れるときも、

頑張れないあなたも、とにかく素晴らしい!」

このことを受け入れられた分だけ、

あなたの頑張りは

どんどん 報われます。

「どうして 自分って報われないんだろう。」

って悲しみながら

これからも歩んでいきますか?

それとも これからは、違う道を歩むことにしますか?

あなたが 決めることができます!

大丈夫です!あなたにもできます。

詳しいことを知りたい方、
カウンセリングやセミナーに興味のある方は
グレイスカウンセリングのホームページへ!

130万アクセス達成の3分メッセージ
350本を聴きたい方は、こちら

こちらからも 音声をお聴きいただけます。