夫婦の歯車のズレを修正するvol.309

その女性は、こう話してくれました。
「夫は まじめに毎日 働いて、
子どもにとっては いい父親だと思う。
私に対しても、きっと夫なりに
助けてくれているのだと 思います。
そう考えようと してるけど
夫との関係は、一歩通行で
いつも 虚しさを 覚えるんです。」

そういうと 彼女の目から
思わず涙が あふれました。

「私はいつも 一人ぼっち。
友達もいて、
夫や子供たちに 囲まれてるんだから
もっと幸せを 感じるべきだって
いつも 自分に言い聞かせてる。
できるだけ 明るくふるまうように
努めてきたけれど もう限界です。」

「誰も 本当の私を受け入れて
愛してくれる人なんて どこにもいない・・・」

生活の安心、安全が落ち着いて
夫婦の関係が 基本的欲求から
感情的欲求に 歯車が切り替わると
ほとんどの夫婦は
お互いを恨むように なっていきます。
これは 多くの夫婦が通る道です。
ズレてしまった 夫婦の歯車は
どうやって 修正すればいいのでしょう?

今日の3分ネットラジオは、夫婦の歯車のずれを修正する秘訣を話しています。
どうぞ 上の再生ボタンをクリックして聴いてみてくださいね。
もっと知りたい方は かなう美保の公式ホームページ
Facebook かなう美保のグレイスカウンセリングへ